2013年4月29日月曜日

くす玉と神社とワインの昭和の日

 今日は昭和の日でお休み.本当は,午後から浅草寺に行く予定だったのですが,午前中に作っていた 「くす玉」 の製作に失敗してしまい,そのまま外出するのが気持ち悪かったので,結局,浅草寺は諦めて,創作活動を優先することにしました.

失敗後に分解,再整理されたパーツ,6色×6=36個
まとめやすくするため,結局,コンパクトに.
完成したくす玉.ものづくりの心を思い出しました.

 くす玉リトライは,13時半には完了しました.及第の出来だと思います.ずっと室内で集中して作業していたので,外の空気を吸いたくなり,「下高井戸浜田山八幡神社(しもたかいどはまだやまはちまんじんじゃ)」 を参拝しに行きました.京王線桜上水駅の北口から,住宅街の中の細い道を15分ほど進むと,緑深き静かな「いやしろ」が現れます.住宅街の真ん中に,こんなに立派な神社があることを不思議に思いましたが,神社は不便なところにあるものなのかもしれません.明日から3日の業務が滞りなく終え,楽しい4連休を迎えられるように,祈念させていただきました.

 夜は,たまには新しい店を開拓しようということで,調布駅の近くにあるワインが自慢のダイニングバーで食事を楽しみました.大変リーズナブルなお値段で,まずますの欧州&創作料理を楽しめます.リサーチの結果,次回は「生ハムとサラミのどっさり盛り(レギュラー)」with トッピング生野菜4皿,「世界のチーズ盛り合わせ」,週替わりピッツァに,naminamiワインロックの赤を2杯,〆はワインベースのカクテルで決まりですな.

 予定を変更したにも関わらず,想定外に充実した昭和の日の休日でした.外出しないで,自宅でやりたいことをしながら過ごす休日もいいものです.明日から,いい仕事ができそうです.

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: