2013年5月3日金曜日

ガンプラとワインの憲法記念日

 今日から4連休です.初日の憲法記念日は,自宅でクリスマスに静岡県の金型屋さんからプレゼントしてもらったガンプラ 「RGM-96X JESTA」 のHGモデルを作ることにしました.
  私が小学生の頃から続いている本来の趣味は,実はプラモデルでありまして,教員になってからも幾つかのキットを組んでいましたが,ここ数年はとんとご無沙汰してしまっています.先週,折り紙でくす玉を作っているうちに創作意欲が湧いてきてしまい,プレゼントしてもらったものをそのままにしておくのは失礼という思いもあり,一念発起して製作してみることになったというわけです.
 これまでのガンプラは,合わせ目を消した後,塗料を塗って仕上げていましたが,時間がかかりすぎて休暇が終わってしまい,完成しないままになってしまうということがよくありました.そこで今回は,合わせ目消し&塗装を諦め,組みながらトップコートを吹いて仕上げていくことにしました.これまでは消してきた合わせ目をそのままにすることは不本意でしたが,やっぱり,早い! 今日一日で,上半身と右足が組みあがり,あと一日あれば完成しそうな勢いです.これまでのようにストイックにではなく,気軽に楽しむプラモデルもいいものですね.

 夜は,またまた新しい店を開拓しようということになり,調布駅南口の近くにある欧風料理とワインの店で夕食を楽しみました.雑居ビルの2階と分かりにくい場所にあるうえに,18時半だというのに客が居なくて不安になりましたが,どの料理もよく出来ているうえに,サービスも行き届いていて,大変感銘を受けました.この店は,これから頻繁に利用することになると思います.調布の店が,また,1ページ.

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: