2013年5月7日火曜日

これからが前学期の本番

 昨日までの4連休が終わり,今日から定常営業となりました.連休中からロックオンしていた仕事を,朝から手当たり次第に片付けていきました.メーラーに溜まっていた案件のメイルがどんどん減っていくのを見ながら,休暇でリフレッシュされた自分の脳が,最高のパフォーマンスを発揮するのを実感することができました.午後一には,急ぎの仕事があらかた片付いたので,気になっていたことについて調べ物などをしていると,夕方頃から私に仕事を依頼するメイルが,ガンガン届くようになりました.どうやら,どなたも自分の仕事の整理が終了し,他人に仕事を投げるフェイズに移行したようです.あっと言う間に溜まってしまったメイルを見て,本当にガッカリしてしまいました.しかし,メイルが溜まっているのが定常状態であると認識して,慣れるしかありませんね.脳のためにも,睡眠時間だけはしっかり確保して,お盆休み目指して頑張って行きたいと思います.

0 件のコメント: