2013年7月21日日曜日

参議院選挙2013

今日は,第23回参議院選挙が行われました.私達夫婦も,ゴルフスクールの帰りに投票所となっている小学校に立ち寄り,投票を済ませました.投票の後,掲示されていた投票率を何気なく見て,目を疑いました.40パーセントに届いていませんでした.しかも,各年代まんべんなく.帰宅してニュースを見たところ,どうやら全国的な傾向であるということが分かりました.うーむ… 今回の選挙は,これから数年間の国の行く末を左右する,とても重要な選挙だと思うんですけどね.

 ここで19時10分となり,八重の桜へ.鶴ヶ城が落城し,会津編も終わりですね.ここまでは,ザ・会津という内容でした.今後の,八重さんを中心とした新展開に期待します.

 そして,結果は自民・公明からなる政権与党の圧勝,開票開始直後に過半数を超えることが報道されるほどでした.国家公務員は,公職選挙法に違反する行為はもとより,政治的中立性に対する国民の疑惑を招くような行為は,厳に慎むように指示されております.なので,今回の選挙結果については,一切,私見を述べることができません.ねじれが解消されることにより,大きな力を手に入れた政権与党には,経済の再生はもとより,世界の恒久平和を第一に考えて,国政にあたって欲しいと思います.

0 件のコメント: