2013年8月23日金曜日

院試お疲れさんコンパ2013

 平成25年8月22日木曜日の夕方,前日で大学院情報理工学系研究科の入試が終わった卒研生2名を慰労する会を,研究室をあげて盛大に行いました.2人とも,先月に行われた他研究科の入試には合格しているとのこと.これで,来年3月に卒業・修了する学生の進路は,一応,確保されたということで,そのお祝いも兼ねさせていただきました.いつも,炭水化物を大量に摂取する食事会になることが多かったのですが,今回は,帰省のお土産の日本酒と肴を楽しもうということで,つまみのような料理が大量に用意されました.

研究室にも出現.ISI君プレゼンツ.
お決まりの量産型.
鮭の酒びたしと,いぶりがっこのチーかま
本日の主役は,OSM君プレゼンツの〆張鶴純
MED君の参加費「蓬莱のさかぐらでしか呑めぬ酒」
UMZ君プレゼンツの「国技の里」
そして,〆張で〆る

  なんと,11人で日本酒を三升も飲んでしまいましたよ.他にも,500mlの缶ビールが12本あったハズなんだけど,あっという間に視界から消えました.ワインも一本あったような気がします.飲み過ぎはいけませんね.とにかく,研究室の学生が希望する進路に進めるように祈るばかりです.

0 件のコメント: