2013年8月23日金曜日

神様にすがるということ

今日は,気晴らしに昼食を学外に食べに行き,帰りに「布多天神社」に立ち寄り,今週から始まり,何件か不測の事態が生じた「加工学および演習」の工場実習が,事故などなく,無事に終了するようにお願いしておきました.私は,お願いごとは一社一日一つと決めているので,何をお願いするか悩みどころです.何も思いつかなければ,「来ました.今後とも,よろしくお願いいたします」 となりますが,逆に,お願いすることが複数ある場合は,取捨選択に苦しむことになります.今回も,私の研究の学生が,私の研究科に合格するようにお願いしたかったのですが,工場実習の事故は,その人の人生が壊れる恐れがあることなので,こちらを優先することになってしまいました.神様にお願いする前に,やるべきことをしっかりやり,最善を尽くすことが第一なのだということを痛感しています.

0 件のコメント: