2013年8月3日土曜日

VERICUT Users' Exchange 2013 in Japan

 平成25年8月2日金曜日は,今や研究室で必須のツールとなった,工作機械(5軸/複合旋盤/複合加工)GコードNCプログラム 切削シミュレーションソフト 「VERICUT」 のユーザ会に出席するために,名古屋市熱田区にある 「名古屋国際会議場」 に行って来ました.それにしても,やっぱり,名古屋は暑いわ! 早めに行って,少し散策でもしようと思っていたのですが,あまりの暑さに気分が悪くなってしまい,結局,開始1時間も前に会場に行って仕事してました.
 13時から始まったユーザ会は,楽しみにしていた事例発表2件もよかったですが,VERICUT V7.2 ~ V7.3 のレビューや,V7.2のTipsや活用方法などで,予想以上に有用な情報を入手ことができて,本当によかったと思っています.研究室の学生達が聴いたら,喜ぶだろうなぁ… などと考えながら聴いていました.来週,テキストの内容を研究室にフィードバックしたいと思います.

 17時から行われた懇親会では,知り合いの人達との交流を深めたことよりも,いつもお世話になっているアジアパシフィックのカントリーマネージャーの方が,お酒にとっても強いことに驚いてしまいました.自慢ではありませんが,私はかなりお酒に強い(そして,だらしない…)方です.私よりも早いペースでアルコールを消費する人に,久しぶりに出会いました.この人とさしで飲んだら,大変なことになるだろうなぁ… などと思いながら,その時が来るのを楽しみにしております(笑)
幻のスフォルツァ騎馬像

0 件のコメント: