2013年9月7日土曜日

長いクラブに挑む

 今日は,ゴルフ練習場に行って,150球ほど打ち込みました.来週の日曜日にラウンドする予定があり,Webでコースを確認したところ,ロングアイアンやフェアウェイウッドなど,長めのクラブを使う必要があることが分かりました.私は,ドライバーと同様,フェアウェイウッドも大の苦手にしています.今のゴルフでは使う人が少ない,4Iを愛用しているのは,そのためです.でも,4Iは大好きなクラブです.
 しかし,今回のコースは,セカンドショットで使えるのが,4Iまでというのは厳しそうなので,今日は,5年間お蔵入りしていたFWと,どうせ使いこなせないだろうと一度も使ったことのない3Iを試してみました.
 結果として,3Iは難しくてダメでした.一つ番手が上がっただけなのに,本当に酷い有り様です.誰もが敬遠する理由が分かったような気がします.でも,アイアンは好きなので,これからも練習してみたいと思います.もう一方のFWは,想像していたよりも,かなり当たりました.まだまだ練習が足りないとは思いますが,致命傷は少なそうなので,FWは復活させることにしました.
 そして,「パワースライス」 を連発し,OBを量産しているドライバーについては,これまでの経緯を捨て去り,セオリーから外れる応急措置を施しました.一応の効果はあったので,本番でどうなるかドキワクです.

 夜は,私が出張の時に,妻が利用するレストランを開拓しようということで,調布駅南口にある,すかいらーく系列のイタリアンレストランに行って来ました.炭水化物を大量に摂取したいという若人は,「ピッツァ食べ放題セット」で,メイン料理にライス付きのグリルプレートをチョイスするとよいでしょう.もちろん,中年の私は,遠慮させていただきます.調査した結果,きちんとメニューを選べば,そこそこ使えそうだということになりました.妻からの追加報告を待ちたいと思います.


関連ランキング:イタリアン | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: