2013年10月9日水曜日

マンガはKindleで決まりです

 今日,「ちはやふる(19)」 がKindle化されたということで,さっそくダウンロードしました.Amazonストアにある本は,

Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

とあるリンクをクリックしておくと,Kindle化されたことを通知するメイルが届くのです.これは便利だ! さっそく,「ちはやふる(20)」「Kindle化リクエスト」 もクリックしておきました.

 帰宅してから30分で読了してしまいましたが,やっぱり,この漫画は面白いですね.何度でも言わせていただきますが,キャラが立っていて,説教じみたセリフが熱い.典型的な「スポ根」ですが,和歌を読ませるという教養もにじんでいます.

「全部尽くさず 負けるのなんて まっぴらよ」

 漫画を電子書籍で購入することが普通になってきました.価格が書籍版と差がないものが多いので,当初は損をしているような気分だったのですが,「ちはやふる」 のように20巻を超えるような大作になると,本棚に占めるスペースもバカになりません.というより,漫画が目立つ本棚は,なんとなく恥ずかしいものです.その点,タブレット型PC1台に何冊も収めて持ち歩くことができる電子書籍のメリットは大きく,計り知れません.私は,文庫本や新書などにもアカを入れるような人間ですが,漫画まで赤くする気はないので,漫画については電子書籍で読むことを前提にしたいと思います.

0 件のコメント: