2013年10月12日土曜日

熊澤酒造オクトーバーフェスト2013

に参加するために,今日はJR相模線 香川駅から徒歩7分のところにある 「熊澤酒造株式会社」 に行って来ました.今年の3月に,茅ヶ崎機械金属工業団地にある中小企業を表敬訪問した時に ⇒「m-shige's log: 茅ケ崎機械金属工業団地を表敬訪問」,夜の懇親会で連れて行ってもらった造り酒屋が,10月にオクトーバーフェストを開催すると聞いて以来,絶対に行きたいと思っていました.一人で行ってもつまらないだろうな,と思っていたところ,Facebookで交流している大学同期の友人ST君も行くということだったので,一緒に行くことになったというわけです.
  11時30分の開場に合わせて,現地で待ち合わせし,30分ほど並んだ後,受付を済ませて1140に開場に突入,定番の 「ピルスナー」「アルト」 から始まり,個人的に楽しみにしていた人気ビール「ヴァイツェンボック」,オクトーバーフェスト限定醸造のハズなのに3月も飲めた「ORANGE IPA」,ブルワリーとっておきの 「カスケード IPA」,2008年ワールドビアカップ金賞受賞の「シュバルツ」 と,6種類のビールを一杯ずつ飲んだところで,滞在時間リミット2時間まで残り10分となり,最後に一番気に入った 「カスケード IPA」 をおかわりして,フェスティバルを全うしました.
 それにしても,ST君のビールに関する知識の豊富さにはビックリ! 「もやしもん」 を楽しく読んでいるだけでは,ダメなんですね? 今回飲んだビールについては,しっかり,復習しておきたいと思います.
  料理は,ビュッフェ形式で,いくらでも食べることができるのですが,私は一皿しか食べられませんでした.ビールばっかり飲んでいると,それだけでお腹いっぱいです.密かに楽しみにしていた 「どぶろく」 も,大量のビールの後に飲んだら,取り返しの付かないことになるヨカンがしたので,やめておきました.とういうより,このフェスティバルは,ビールだけ飲んでいれば十分だと思います.美味いビールを,こんなにたくさん飲んで,3,500円はとってもお得! 来年も,是非,参加したいと思います.
お土産.ほとんど,自分用…

0 件のコメント: