2013年12月28日土曜日

仕事納め2013

 平成25年12月27日金曜日は,仕事納めの日となりました.年賀状を投函するために郵便局に立ち寄り,その足で 「布多天神社」 を参拝し,なんとか今年の仕事を締めることが出来そうなことに対して御礼を言ってきました.相変わらず閑静で清々しい境内でしたが,年末年始は初詣の人達でごった返すことになるのでしょうね.

 心静かに,色々な仕事を閉じていきました.年始は1月6日の月曜日が仕事始めで,早速,講義も始まるため,すぐにエンジン全開で走り出せるように仕込みをしておきました.例年,仕事納めの日の夕方になって仕事のメイルを発信される皆様に切れまくっているのですが,今年は少なかったなぁ… 私の知らないところで,色々な人達が修正されているような気がします.10月からかなり忙しく走り続けてきたので,年末年始はゆっくり過ごしたいと思います.

 17時15分で定時退出し,駅前からバスに乗って武蔵境駅まで移動,自然農法の食材を囲炉裏でいただく雰囲気抜群の観光地的居酒屋で,TKKZ大学のYMMT先生夫妻,SBUR工業大学のTZW先生,KTKZ局の女性と一緒に,今年最後の忘年会を楽しみました.仕事が絡まない飲み会は楽しいねぇ! 美味しい食材を日本酒熱燗で堪能しながら,楽しく仕事が納めることができました.ご一緒していただいた皆さん,ありがとお!

関連ランキング:ろばた焼き | 武蔵境駅

0 件のコメント: