2014年1月20日月曜日

ネタに困る(2回目らしい)

 この時期になると,喜びと心労のバランスが崩れて,ブログに投稿するネタに困るようになります.真面目なネタで,真面目に書いてもよいのですが,もともと気晴らしのために書いているつもりなのに(そう見えないかもしれませんが…),書きたくないことを書くのもどうかと思っています.と言いながら,今,一日休んだら,「森重,一生の不覚!」 レベルで後悔することは目に見えてますし…

 あ,そういえば,今日は同期の友人が,リクルータとして訪ねてきてくれて,懐かしさのあまり,1時間休むことなく,夢中になって談笑しました.彼が落ち着いて立ち振る舞う様子を見ながら,我々の世代は,これまでに積み重ねたきたことを,アウトプットする立場にあるという事実を実感しました.もう,ガツガツする歳ではありませんね.

 今日の夕食は,今日が賞味期限ということで半額になっていたという,九州産鰻蒲焼のレトルトひつまぶしでした.先週の土曜日に,鰻専門店でコース料理を堪能した直後ということで,ホクホク感や匂いなど,その差を正しく痛感しましたが,レトルトのわりには楽しめました.

 結局,小ネタで勝負みたいになってしまいました(笑)

0 件のコメント: