2014年1月23日木曜日

かみさん,ダウン

 妻が,昨日の朝から熱を出してダウンしてしまいました.結婚して以来,二日続けて休むようなことなどなかった妻なのですが,今朝は熱が39℃を超えるなど,さらに症状が悪化,明日の復帰も難しそうです.

というわけで,昨日から男一人で朝と夜の食事の用意をしています.昨日の夜は,私が会議とその後の打ち合わせで遅くなってしまったので,たらこスパゲッティとサラダという簡単なもので済ませましたが,さすがに二日続けて手抜きしては,妻の病気も治らないと思い,今日は妻のリクエストにお応えして,AJINOMOTO Cook Do シリーズ 季節限定,鶏肉と野菜の中華クリーム仕立て「白菜のクリーム煮用」 を使って調理してみました.といっても,白菜を切って,鶏肉から順にプライパンで煮て,最後に 「Cook Do」 を入れてひと煮立ちさせるだけ.これが作れないようなヒトは,人間失格ですよ(笑)

 それにしても,買い物するだけで,30分もかかってしまいました.おまけに,何気なく買い物すると,結構,高い.たまに行くのであれば気晴らしにもなりますが,ローテーションや値段を気にしながらでは,毎日の買い物で楽しみを持続するのは難しいでしょうね.どんな苦労も,体験してみないと分からないものです.良い経験になっています.明日のおさんどんも頑張ります.

0 件のコメント: