2014年2月21日金曜日

浅田真央は,記憶に残る選手となりました.

 昨晩のソチ・オリンピック女子フィギュアシングル,浅田真央選手のフリーの演技を,今晩のNHKニュースウオッチ9で観ました.正に圧巻でした.スポーツにはまったく興味がないと公言して憚らない妻と,そんな妻に影響されてスポーツ観戦に対してすっかりドライになってしまった私が,一言も会話することなく,食い入るようにテレビを観ていましたから.あまりにも感動が大きくて,うまく言葉にできませんが,一つのことに賭け切る,魂そのものの躍動を見たような気がしました.インタビューでは,4年前のバンクーバーオリンピックのフリーの演技での失敗のリベンジができて嬉しいと話していましたが,素晴らしいと言うより,その気持ちを維持してきた心の強さに感服しました.私自身も,失敗したままになっていることに対して,リベンジしていかなければダメですね.人生は長さではなく,太さであるということを,改めて実感しました.

0 件のコメント: