2014年4月8日火曜日

2014年度第1回事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある精密工学会事務局会議室に行って来ました.途中,近くにある 「靖国神社(やすくにじんじゃ)」 に立ち寄り,学科計算機室の平穏無事を祈念しました.それにしても,この神社を参拝する度に,自分が生きている今という時代が,いかに素晴らしいものであるか実感することができます.

 16時30分から始まったミーティングですが,そのほとんどは10月の開催が予定されている第369回講習会の内容に関する議論に費やされました.テーマの方向性もなんとかまとまり,私は大学関係者に対する交渉と会告案の取りまとめを担当することになりました.自身の都合で色々とご迷惑をおかけしているので,罪滅ぼしのつもりで取り組ませていただきたく思いました.

  ミーティング終了後,いつものイタリアンの店で懇親会をしようということになったのですが,どうやら贔屓にしていたお店は別の店になってしまったみたい… 仕方がないので,靖国通りの反対側にある事務局御用達であるイタリアンの店で会食することになりました.ハウスワインが及第であることを含めて,とってもリーズナブルな店でした.これからは先の店に代わって,この店が定番になるのかもしれません.

関連ランキング:イタリアン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

0 件のコメント: