2014年4月11日金曜日

今川焼きランチで憩う

 昨日の投稿で ⇒「m-shige's log: 調布には今川焼きもある!」,「明日の昼食は今川焼きになりそうです(笑)」 などと書いてしまったので,今日のランチは今川焼きとなりました.途中で見かけた本館前の花壇のチューリップが綺麗でした.

 まず,興味津々だった 「クリームチーズあずき(140円)」 ですが… うーむ,これはどうやら,個体そのものがハズレだったみたいな気がします.もっとチーズクリームがとろとろな状態を予想していたのですが… でも,もしかしたら 「チーズクリーム + あずき」 ではなく,「クリーム + チーズ + あずき」 なのかもしれません.確認のために,近々に再トライしてみたいと思います.不味くはないんですけどね.

 続いて,定番のひとつといえる 「クリーム(120円)」 ですが,これは無難に,美味しくいただくことができました.甘さもくどくなく,やさしい味わいです.好きな人も多いでしょうね.でも,やっぱり私は 「あずき(100円)」 が一番好きです.1個買う時は 「あずき」,2個買うときは 「あずき」「白あん(120円)」 で行きたいと思います!

 百円購入で1個押してもらえるスタンプも,めでたく20個貯まりました.私の場合,単純に今川焼きを20個買ったということなんですけどね(笑)これで次回,今川焼き2個と交換してもらえます.1枚目のカードの右上に「あ」,2枚目のカードの右上に「ず」,3枚目はおそらく「き」でしょうね.何かお店の思惑がありそうで楽しみです.

 さすがに今川焼き2個ではお腹が空いてしまい,夕方生協におやつを買いに行ったところ,「明治 エッセル スーパーカップ」 の新種 「いちごヨーグルト味」 を発見し,思わず衝動買いしてしまいました.さっそく食べてみましたが,これは美味いですね! 「超バニラ」,「チョコクッキー」,「抹茶」 に続く定番になり得ると思いました.

 それにしても,お菓子ばかり食べて過ごした金曜日でした.頭にとってはいいかもしれませんが,栄養的にはNGですな.今川焼きは,あくまでおやつとして食することにしたいと思います.

0 件のコメント: