2014年4月10日木曜日

調布には今川焼きもある!

 ここ数年,調布の天神通り商店街にある今川焼きの店にハマっています.何と言っても餡が美味い! 冬の繁忙期には,研究室の学生を激励するために振る舞うこともあります ⇒ 「m-shige's log: 研究室に大判焼きを投入」.調布が胸を張って誇るべきスイーツだと思っております.最新の電気通信大学広報誌によると,新学長のFKD先生も御用達らしいです.

 今日は,所用の帰り道に強引に立ち寄り,必ず購入している定番の 「あずき(100円)」 の他に,季節限定の 「うぐいすあん(120円)」 を試してみました.やっぱり,「あずき」 が一番ですね! おまけに,「あずき」 が一番安い! でも,北海道産の手亡豆を使用している 「白あん(120円)」 も,優しい甘さで結構好きです.「クリーム(120円)」 は邪道だと思って食べたことがないのですが,一度ぐらい試してみたいと思います.

 この投稿のために「店長のブログ」を見てみたところ,「クリームチーズあずき(140円)」 なるものがあるらしい.むむ! 大好物であるチーズとあずきのハーモニー,興味津々であります! というわけで,明日の昼食は今川焼きになりそうです(笑)

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 調布駅布田駅

0 件のコメント: