2014年6月22日日曜日

上大岡で両親と会食

 今日は,両親と我々夫婦の4人で,京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅の近くにある懐石料理のお店で会食しました.10年以上前のガイドブックから見つけ出し,庭園が自慢ということで,会食には向いているだろうと思って個室を予約したのですが,静かな住宅街の中にある隠れ家的な店でした.料理もまずまずで,ちょっとした会合にも使えそうです.
輝かしい鮎の季節
デザートは,今年初の西瓜

 会食のお返しにと,父の菜園で取れた野菜をどっさり頂きました.玉ねぎとじゃがいもが,スーパーのものの1.5倍ぐらいの重さで,調布まで持ち帰るのが大変でした.その他,きゅうり,キャベツ,ピーマン,トマト,いんげんなどもあり,上手くローテーションを組めば,3週間は野菜を買う必要はなさそうです.

0 件のコメント: