2014年6月13日金曜日

投稿2,000回を超えて

 昨年末,今年でこのブログが通算2,000投稿を迎えることになるという抱負を述べていましたが ⇒「m-shige's log: さよなら,2013年」,いつのまにか投稿2,000回を超えていました.この投稿で,2,084回目の投稿となるみたいです.
 でも,何月何日の投稿が2,000回目なのか調べる気になりません.ブログを書くこと自体が,食事をするように必然的なこととなったようです.今日の夕食が通算何回目だなんて,数える人はいないでしょう.なので,通算3,000回,4,000回,5,000回となっても,特別な投稿はしないと思います.
 私がブログを書いているのは,日記という意味もありますが,呼吸するように文章を書けるようになりたいからです.現時点では,食事をするように書けるようにもなっていないと思います.でも,通算投稿数を気にしなくなったことは,大きな成長だと思っています.これからも,淡々と投稿を続けるだけです.

0 件のコメント: