2014年6月14日土曜日

水回り大掃除⇒RGエクシア⇒パン食べ過ぎ

 今日は,妻の意見具申により,朝から自宅の水回りを徹底的に掃除しました.洗面台,風呂場,トイレから,さらにキッチンへと展開して,流しだけでなく,レンジフードからガスコンロまで,徹底的にやっつけました.今週から本格的な梅雨に突入しましたが,これでカビの温床になりそうなところに先手を打つことができました.なんとか無事に,梅雨を越したいところです.

 昼下がりからは,先週本体まで作った 「RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア」 の武装を一気に組み上げました.結局,述べ3日だけの作業で完成させることができました.スミ入れとトップコートだけで完成させたガンプラは,これで2体目となりましたが,まったく問題ありません.特に,RGは関節可動範囲の大きさを生かしてポージングを楽しむためのキットみたいなので,塗装はしない方がよいと思います.付属のデカールを貼るのを忘れました.貼るならばトップコートの前だったので,今回はデカールなしということにしましたが,これはこれでよかったと思っています.

 大掃除と創作活動で疲れてしまったので,夕食は調布パルコの7階に入っている 「店内で焼く13種類の焼き立てパンが食べ放題の店」 に行きました.主菜の注文で,肉を避けたかみさんと,煮込み料理を選んだ私でしたが,私の選択の方に軍配が上がったようです.この店の使い方,見えたような気がします.次回は年末年始に利用する予定です.
ビーフストロガノフ バケット風
白身魚のソテー 和風わさびドレッシング

 生活環境のメンテナンスと,新しいアートの創造,地元レストラン利用方法の開発と,実に有意義な一日でした.明日は,ゴルフの予定です.

関連ランキング:パン | 調布駅布田駅

0 件のコメント: