2014年6月12日木曜日

そして課長になる

 今週は奇跡的に,「学協会の寄り合い⇒懇親会」 の予定がないということで,調布駅近くにある 「みやざき地頭鶏(じとっこ)」 のチェーン店で,かみさんとデートすることになりました.この店は,ちょうど一ヶ月前に利用して ⇒「m-shige's log: 通機会だより 第38号の発行」,そのリピーター戦略に感銘を受けていました.前回,調子にのって焼酎のボトルを入れてしまったうえに,もう一回行くだけで 「主任」 から 「課長」 になり,なにか特典があるらしいという誘惑にも負けてしまい,2回目の利用になったというわけです.
「じとっこたたきネギまみれ」は,「マルタニ生姜醤油」が吉ですな!
 夫婦そろっての課長昇進のお祝いとして,「さつまいものポテトフライ」「マキシマム・ポテト」 を選択させていただきました.試してみたいと思っていた 「マキシマム・シリーズ」 を無料でいただけるとは思いもしませんでした.「さつまいものポテトフライ」 用にとサービスしてもらったホイップクリームは,絶妙のアクセントとなりました.
「マキシマム・ポテト」
お祝いメッセージ付き「さつまいものポテトフライ」
「さつまいものポテトフライ」用サービスのホイップクリーム
 「課長」 の肩書となった新しい名刺が発行され,有難いエールが書かれたプレートもサービスしていただきました.このチェーン店の隙間埋めサービスの連続攻撃には,うるさ型の私も完全にやられてしまったようです.次の 「部長」 に昇進するためには,あと3回の来店が必要みたいですが,かみさんが 「地頭鶏 炊餃子」「麦味噌といりこ出汁 冷汁」 にご執心みたいなので,まだまだ来店することになると思います.

関連ランキング:焼き鳥 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: