2014年11月22日土曜日

平成26年度第2回オープンキャンパス

 平成26年11月22日土曜日は,「調布祭(学園祭)」 の二日目でした.「平成26年度第2回オープンキャンパス」 も併催ということでしが,個人的にとても慌ただしい一日となりました.

時間がなくて,とうとう…
 10時から11時40分ぐらいまで,学科同窓会の幹事会に出席し,担当している会報の編集作業について,今年度の活動報告をした後,今後の活動計画を説明しました.予算もスタッフも厳しいという現実.なんだか,学会とおんなじような雰囲気を感じました.

 13:30から14:30まで,B棟202教室にて 「ものづくりを支える工作機械」 というタイトルで模擬講義を行いました.出張講義で話している内容を今一度見なおして,万全の準備をして臨んだつもりでしたが,やはり,高校生には難しいのではないかと,話しながら考えてしまいました.不安な気持ちで話すとボロボロになってしまうので,気持ちを強く持って最後までやりきりましたが,聴講してくれた人達に得るものがあったか心配です.でも,できること以上のことはできないので,仕方ないと思っています.

 11:30から16:00まで,研究室を公開していました.幹事会と模擬講義があったため,半分ぐらいしか研究室に居ることができませんでしたが,タイミングよく卒業生が訪ねてきてくれて,近況報告をしてくれました.みんな,頑張っているようです.来年5月にOB会を開催することを公言してしまいました.せっかくやるのだから,よい会になるよう,しっかり準備したいと思います.

0 件のコメント: