2014年12月4日木曜日

清涼飲料水と私(いろはす編)

 先週の木曜日の夜は,「型技術ワークショップin愛知」 の懇親会の後の2次会で酩酊してしまい ⇒「m-shige's log: 型技術ワークショップin愛知 初日」,ホテルに戻る途中で清涼飲料水を買うのを忘れてしまいました.翌朝,ホテルの1階にある自動販売機で,ミネラルウォーターを購入しようとしたところ,日本コカ・コーラの 「いろはす」 しかなかったので,仕方なく,「いろはす」 を購入しました.「仕方なく」 と言ってしまう理由ですが,私は 「いろはす」 があまり好きではないのです.他のミネラルウォーターと比べて,無機質で味わいがないという印象があります.

  しかし,十分な強度と軽量化を両立した 「つぶせるボトル」 を初めて提案した,この事実だけは動きません.それに,あらためて飲んでみたところ,クリスタルガイザーとあまり差がないように感じたので,これはこれでアリなのかと.これからは,「いろはす」 と 「クリスタルガイザー」 しか無い時は,「いろはす」 を選ぼうと思います.

0 件のコメント: