2014年12月6日土曜日

落ち葉が舞い散るキャンパスの風の中

 今日は土曜日でしたが,昨日の出張で大学を不在にした結果,細々とした雑用が溜まってしまったので,気持よく来週の月曜日を迎えられるように,大学に云って90分ほど仕事しました.たった90分間の仕事ぐらい,来週にまわせばよいではないかと思うかもしれませんが,私はすぐに出来そうな仕事ほど,すぐに片付けてしまいたいという性分なのです.それに,来週は卒研配属希望者8名との面談が予定されており,そのためにかなりの時間を割かなければならないので,出来ることは済ませておこうと思いました.おかげで,かなりの仕事を整理することが出来ました.

 休みの日に仕事する時には,出来るだけ仕事したという記憶が残さないように,淡々と作業するようにしています.そして,土曜日も休んだという記憶が残るように,仕事をした後の時間は,一生懸命遊びます.今日の夕方からは,妻が録り溜めた深夜アニメ 「PSYCHO-PASS サイコパス2」 を消化しまくりました.このアニメ,第一期は観ていないのですが,攻殻機動隊と似たようなテイストで,なかなか面白くて引き込まれます.2015年1月に公開が予定されている劇場版も,観に行くことになりそうです.

0 件のコメント: