2014年12月20日土曜日

広島 ⇒ KBK研との合同忘年会

 平成26年12月19日金曜日の朝は,東横INN広島駅新幹線口で迎えました.7時からの朝食開始時間に合わせて1階のロビーに降り,10分で朝食を済ませた後,広島駅新幹線口を7時15分発の広島空港行きリムジンバスに乗って,45分後に広島空港に到着しました.45分のバス移動は,やっぱり,長いと思います.前日,図らずも電車で空港から駅まで移動することになりましたが,これはこれでよかったのだと思いました.どうやら私は,電車の方が好きみたいですね.自動車メーカーを見学に来たのに,こんなことを言って,すみません…

 羽田空港からの移動には,いつも京浜急行線を利用しているのですが,今回,色々な手段で広島を移動したので,いつもと違う移動手段を使ってみようと思い,久しぶりにモノレールを利用してみました.車窓からの眺めが楽しめるのがいいですね.それに,ガラガラに空いていたことが,出張帰りでお疲れの私には最高でした(笑) これからも,真っ昼間の帰路には利用してみたいと思います.

 12時には,大学の居室で仕事を開始することができました.7時に広島のホテルをチェックアウトして,たった5時間で東京(と言っても,調布は多摩ですが…)の職場に到着.なんだか,余裕がないというか… 14時40分から,今年最後の輪講を行い,全員の進捗状況を確認しました.どうやら,心安らかに年末年始を迎えることができそうです.

 18時からは,電通大生御用達の中華料理の店で,お隣りの研究室と合同で忘年会を行いました.この店で食べるのは,昨年の忘年会以来,1年ぶりです.それにしても,中国人食べる四川料理 最も痺れ、最も辛い 「水煮牛肉」,なんだかパワーアップしてませんか? 痺れてしまった舌を洗浄するために,蒸留酒をがぶ飲みしてしまいましたよ.楽しい忘年会だったと思います.来年も開催したいですね.
なんか,茶色いぞ…
関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: