2014年12月17日水曜日

清涼飲料水と私(StyleONE 天然水編,2回目らしい)

 今朝,もはやミネラルウォーター 「StyleONE 天然水」 しか買わなくなった赤いコンビニに立ち寄ったところ,同じ銘柄のミネラルウォーターの2リットルのペットボトルが90円で売られていました.ちなみに,私はいつも500mlのものを80円で買っていました.そして,10円払えば1.5リットル増えるという誘惑に負けて,ついに2リットルのものを買ってしまいました.ヘタレですいません.

 ほぼ1年前,「StyleONE 天然水」 について投稿した時は ⇒「m-shige's log: 清涼飲料水と私(StyleONE 天然水編)」,1日で2リットル消費するのは無理なので,買わない,みたいなことを書いていました.私は,ペットボトルの注ぎ口から直接で飲んでいるので,このようなことを書いていたのですが,考えてみれば,飲む都度,コップに注いでから飲めばよかったのですね.自分の考えの浅はかさを恥じ入るばかりです.

 それにしても,500mlと2リットルの値段の差が10円だけというのはどういうことなんだろう? 妻に話してみたところ,「ほとんど,容器代なんじゃないの? あ,あと,運送費?」 という意見を頂戴しました.なるほど,そうかもしれませんね.とにかく,冬季の職場の飲料水は,1週間あたり90円で済みそうです.

0 件のコメント: