2015年2月14日土曜日

バレンタイン2015

 今日は土曜日でしたが,午前中だけ大学で仕事していました.途中,気晴らしに最近読んでいるドラッカーの 「経営者の条件」 の続きを読んでいたところ,97ページの 「会議の成果をあげる」 の内容に大変感銘を受けてしまいました.「なぜこの会議を開くのか」 「決定するためか、情報を与えるためか、確認するためか」 そういえば,来週,自分が仕切る会議が二つもあるなあ… ということで,その対応などをしているうちに,あっという間に3時間が経ってしまいました.いい仕事ができました.来週の会議に貢献できるといいですね.

 13時頃帰宅すると,実家から荷物が届いていました.届いたことを自宅に電話で連絡してから箱を開けてみると,父の菜園で採れた野菜がぎっしりでした.白菜,葱,人参,ほうれん草,小松菜,里芋.来週からしばらくの間,夕食は鍋と蒸し野菜が中心になりそうです.そして,高級チョコレートが一箱入っていることに気が付きました.再度,自宅に電話してみると,母が父と私と義弟に買ったものを送ってくれたものだとのこと.母親からバレンタインのチョコレートをもらう,何とも微笑ましいことではありませんか(笑)

 妻からは,調布パルコの1階で 「あまおういちごのショコラタルト」 を買ってもらい,夕食後にウイスキーと一緒に楽しみました.夜のケーキはダイエットの大敵なのですが,一月に一度ぐらいはいいでしょう(笑) それにしても,昔は普通に食事しても,デザートのケーキぐらいは平気で平らげていたのに,今日は半分くらいから苦しくなって,完食するのが大変でした.どうやら,胃が小さくなったような気がします.ケーキ&ウイスキーの最強コンビは諦めきれないので,悩ましいところです.

関連ランキング:カフェ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: