2015年3月14日土曜日

型技術協会 平成26年度 第4回理事会

に出席するために,平成27年3月13日金曜日の午後は,東急東横線の都立大学駅近くにある 「(株)牧野フライス製作所 加工技術センター」 に行って来ました.そしてそして,今日の立ち食い蕎麦,京王井の頭線渋谷駅から徒歩ですぐのところにある 「そば処 信州屋 渋谷店」 に立ち寄り,「わかめそば」 を大盛りでいただきました.360円でした.とってもリーズナブル&生麺,なかなかでした.便利なところにあるので,また利用したいと思います.

 そしてそして今日の神社,都立大学駅から歩いて10分ぐらいのところにある 「八雲氷川神社(やくもひかわじんじゃ)」 を参拝して,理事会が平和的に終わるよう祈念しました.都立大学駅付近は,他にも寺社がたくさんあるので,また,訪問したいです.

 13時から始まった理事会は,会長の放った三本の矢をめぐって,予想どおりの大紛糾となりました.なんとか収まりがついたような気がしますが,色々と先送ったので,これからどうなることやら… 企画委員会としてのタスクはずいぶん減りましたが,今後の活動については綿密に検討しなければなりません.企業人の方が多いという協会の特徴が,良い方向にも悪い方向にも見えた理事会となりました.

 30分遅れで理事会終了後,ヘルシースペアリブで有名な店で懇親会となりました.「特製しょうゆ」 味のスペアリブが絶品でありました(写真は撮り忘れましたが…) 珍しく会長も参加した2次回でも大いに交流することができました.なんだかんだ言っても,この協会は良い組織だと思います.今後も,ドラッカーの 「非営利組織の経営」 実践しながら,自己開発に邁進します.

0 件のコメント: