2015年3月15日日曜日

マンション理事会⇒TUAT-GMGメンバー会前夜祭

 平成27年3月14日土曜日の午前は,自宅マンションの理事会に出席しました.管理組合役員は輪番で回ってくることになっており,私は来期のハズだったのですが,今期の方が外部所有者であることが判明したため,次順の私に回ってきたというわけです.現在の執行部は,住人全体のために色々な取り組みを実行しており,本当に頭が下がる思いだったのですが,この強力な非営利組織の一員に加わることになり,緊張感いっぱいでした.
  初めて出席した理事会の感想ですが,たくさんの人が住んでいるので,色々な人が,色々なことをしてしまうのだなあと,率直に思いました.大体は,良いことではないのですが… 私みたいに,住んでいるだけで満足しているのではなく,資産価値を維持もしくは向上させることを真剣に考えている人ばかりで,その場に居るのが恥ずかしくなってしまいました.これからは,積極的にマンションの運営に関わっていきたいと思います.

 午後は,明日に予定されている 「TUAT-GMGメンバー会」 の前夜祭に参加するために,NK大関係の皆様方と一緒に,調布駅から東京都あきる野市の秋川渓谷に建つ観光旅館に移動,17時40分から始まった大宴会では,季節の川魚や山菜などを使った自慢の郷土料理を,美味い日本酒と一緒に大いに堪能,そして,記憶を失いました…

0 件のコメント: