2015年4月16日木曜日

ゴルフシューズをリプレイス

 ダイエットのおかげで,1年前までに購入したズボンは,こぶしが一個入るぐらいガボガボになってしまい,もはや壊滅状態です.嬉しい悲鳴?

 ところがなんと,足まで小さくなってしまったみたいなのです.普段履いている靴はなんとか使えるのですが,運動靴といえるゴルフシューズはそうはいかず,先のラウンドではホール毎に靴紐を直さなくてはなりませんでした.これでは,プレイに集中できません! というわけで,ゴルフを始めてから使ってきたゴルフシューズを買い換えることになりました.

 ゴルフショップのシューズコーナーでフィッティングしてもらったところ,「25.0 & EEEE」 から 「24.5 & EEE」 へと,長さも幅も一回りサイズダウンしていました.そしてそして,選んだゴルフシューズは…

「MIZUNO NEXLITE(ネクスライト) 002 ボア」

今年の3月20日に発売されたばかりの,ピカピカの新製品です.色は大胆にイメチェンということで,「ブラック×ライム」 をチョイスしてみました.

 私は,グリーンの上をスパイクで歩く気になれません.綺麗な芝を,スパイクで踏むなんて,できません! なんだか,泣けてきます… そのため,必然的にスパイクレスシューズとなります.

 このシューズの最大の特徴は,圧倒的な軽量化です.片足275グラム(25.0 & EEE の場合)は,おそらく現行のゴルフシューズの中で最軽量ではないでしょうか? 何か飛び抜けた性能をと考えた時,私は 「軽さ」 を選びました.これで,スパイクレスという選択を,最大限に生かすことができます.

 そして,絶対に欲しかった機能が 「Boa クロージャーシステム」 です.ダイヤルを回すと専用ワイヤーレースが足を締め付け、ダイヤルを引き出すと専用ワイヤーレースが緩みます。高いフィット感をキープしながらも、スムーズな着脱を可能にしました。これは便利だ! 素晴らしい!

 次の日曜日にラウンドする予定なのですが,このシューズを履いてプレイしている自分を想像するだけでワクワクします.

「明日は、きっと、できる。」

0 件のコメント: