2015年7月28日火曜日

二つ目の歩数計

 先日,散歩の動機付けのために歩数計を導入したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 歩数計を導入しました」,実は,私のガラケーに歩数計が付いていたことを忘れていました.今日の散歩で,両者のカウントを比較してみました.私もヒマですね(笑)

 カフェテリア食堂で昼食を取っていた時のカウントは,ガラケーが1,683歩,歩数計が2,029歩でした.

 今日も,中門から北に野川まで進んで,野川から川沿いを東進,武蔵野市場から北に転進して,布多天神社を参拝し,東門から構内に入るというショートコースでした.

 居室に戻った時のカウントは,ガラケーが5,409歩,歩数計が5,967歩でした.散歩に要した歩数は,ガラケーが3,726歩,歩数計が3,938歩となりました.ガラケーの方が辛いというより,歩数計の精度がよいのだと思います.でも,そんなに大きな差はないので,ガラケーも歩数計のバックアップとして使えそうです.

 野川沿いの桜の葉がエネルギッシュで元気がもらえるような気がしました.考えてみれば,最近,緑の中を歩くという機会がほとんどありませんでした.なんだか,子供の頃の夏を思い出しました.散歩,なかなかいいです.

0 件のコメント: