2015年7月29日水曜日

ジャンクフードにまみれる

 前期後半の水曜日は,2限と3限の講義があるため,ゆっくり食事をする時間がありません.平日は11時30分に昼食を取っている私,2限の講義中にガス欠になっては大変ということで,昨日,電撃訪問してくれたOBの名古屋土産 「シャチナゴン」 を食べておきました.『レモンピール・オレンジピールを使い、ふんわりやわらかく焼き上げた一口サイズのケーキです。』 うーん,名古屋土産のお菓子の趣向は理解不能ですが,普通に美味しかったです.

 そしてそして今日の 「スープはるさめ」,今回は 「スープはるさめ たっぷりわかめ」 にトライしてみました.『2種類のわかめ(広がりの良い葉わかめと食感の良い茎わかめ)に香ばしい炒りごま、彩りの良いコーン、ねぎ、風味の良い生姜を加え仕上げました。』 「たっぷりわかめ」 の名前は伊達じゃない! わかめの量が予想以上で嬉しい誤算でした.味も飽きのこない薄目で 「◎(ニジュウマル)」 です.というわけで,現在のランキングは以下のようになっております.

 かきたま = たっぷりわかめ > 柚子ぽん酢味

 夕方から都内(あ,調布も都内か?)に外出する予定があり,講義後にちょっと小腹が空いたので,生協の購買でベーグルを買って食べてしまいました.好んでよく食べているこのチーズ風味のベーグル,実は日本最大のベーグル専門店の製品だったんですね.「BAGEL & BAGEL - ベーグル & ベーグル -」 でも,1製品あたり274kcalもあるので,ご利用は計画的にしたいと思います.

0 件のコメント: