2015年12月17日木曜日

ザテレビジョン特別編集 日曜劇場 「下町ロケット」

という 「角川SSCムック」 が,本日発売されました.今年の10月から放送されているTBS系連続ドラマ 「日曜劇場 『下町ロケット』」 の公式本.ロケット編の最終話といえる第5は,最高視聴率20.1%を記録! 私も毎週,欠かさず観ています.このムック本も,発売されるという情報を今月の始めに入手して以来,必ず買ってやろうと思っていました.ここまで入れ込んだ民放ドラマ,本当に久しぶりです.

 一番期待していたのは,「あの名セリフ名場面で振り返る!」 だったのですが,残念ながら?,私が予想していた名セリフとは違っていました.こうなったら,自分で名セリフ集を作るしかありませんな! おそらく,DVDが出たら買ってしまうと思います(笑)

「感動の第5話 シナリオ完全掲載」 はよかった.できれば,全話のシナリオを掲載して欲しいです.あと,公式HPに掲載されているブログを厳選して掲載しているのは,個人的にはありがたく思いました.あのコンテンツを,ブラウザで全部読むのは面倒なので.

 次回,12月20日(日)に最終話の第10話が放送されますが,ネタバレ回避のためか,10話の内容は掲載されていませんでした.うーむ,これでは,「完全保存版」 とは言えないよなあ? おそらく,「完全保存版 完結編」 みたいなものが発行されるのでしょう.そして私は,それも買ってしまうと思います(笑)

 これまで観てきて,後半のガウディ計画編より,前半のロケット編の方が面白いように感じています.でも,もしかしたら圧倒的な内容による大ドンデン返しがあるかもしれないので,最後までシッカリ見届けたいと思います.後半の原作 「下町ロケット2 ガウディ計画」 は,文庫本が発行されてから拝見する予定です.

0 件のコメント: