2015年12月18日金曜日

風邪を引きました(3回目らしい)

 今週は体調がいまひとつだったのですが,昨日の夕方から喉が痛くなり,昨晩は寒気がしてよく眠れませんでした.完全に,風邪を引いてしまったようです.無駄なトークに力を入れすぎました.痛恨の極みです.

 今日の午後は,秘密の会議のために虎ノ門へ進撃,誰もが上着を脱ぐほど室温の高い会議室だったのは,風邪の私にとっては幸運でした.しかし,ここでリーディンググラスの左のネジが無くなっていることに気付く.いつかやると思っていたが,とうとう…

 会議終了後,調布に戻り,駅前のドラッグストアで風邪薬,エスエス製薬の 「新エスタック顆粒」 をゲット.市販の薬を買うの,何年ぶりだろう? 12包で1027円(税込)は,ずいぶん安いような気がしました.値段,下がったのかなあ?

 さらに,大学に行く途中で 「メガネスーパー」 に立ち寄り,リーディンググラスのネジをつけてもらいました.よかったよかった.今後は毎週,増し締めしなければいけませんね.

 今晩は,自宅で何にもする気がせず,このぐらいのブログを書くだけで精いっぱい.明日に備えて,今晩は早めに休むことにします.おやすみなさい.

0 件のコメント: