2016年1月18日月曜日

型技術協会 平成27年度 第3回 企画委員会

のために,平成28年1月18日(月)は,横浜関内にある 「神奈川中小企業センター 13階 第1会議室」 に行って来ました.昨晩から降り始めた雪の影響により,京王線は壊滅状態.都内に通勤している妻は,行列などして3時間も調布駅に居ても,乗車することができなかったそうです.京王相模原線が早朝に発生した架線支障の影響で不通となっていたため,新宿まわりの経路を予定していたのですが,上りよりも下りの方が動くだろうと判断し,分倍河原から南武線に乗る経路を決断,10時40分に大学を出発したところ,11時過ぎ調布発の下りの各駅停車にすんなり乗車,府中駅で時間調整で停車となった時点で京王線を見限り,徒歩で府中本町まで移動,タイミングよく到着した快速に乗って川崎まで,そこから東海道線⇒根岸線と乗り継いで,12時半には関内に到着しました.大学から府中本町まで1時間かかったのに,そこから関内までは1時間かかりませんでした.京王電鉄の利用は最小限にするという方針の正しさを再認識した次第.

 14時の委員会開始まで時間ができたので,駅前のMcDonaldに立ち寄り,お昼の新メニューらしい500円の 「おてごろセット」 に挑戦しました.4種類の中から,色と名前で 「バベポセット」 を食べてみましたが,「バベポ」「バーベキューポーク」 の略だと知っていたらチョイスしなかった.やっぱり,ポークパティは好きになれん.モリシゲ,1日の不覚...orz

 14時から始まった委員会では,7月に開催することが決まった技術交流会の見学企業の選定と,5月に開催されるセミナーの内容の確認が主な議題となりました.どちらも,かなり決定的なたたき台が事前に提示されていたので,大きな問題もなくまとめることができました.ただ,どちらの企画も個人的なリソースに頼りきっていることは反省点.18名総活躍委員会を目指したいところです.

 委員会終了後,パスタ&シチリア炭火焼きの店で懇親会となりました.久しぶりのイタリアンでしたが,なかなかよかった.とてもとても.自分としては,野菜のグリルが 「◎(ニジュウマル)」 でした.次回があれば,前菜の盛り合わせでワインを楽しみたいです.

 病み上がり&明日の1限講義ということで2次会は不参加.ヘタレでスイマセン.体調が万全ではなかった今回の困難な外出が無事に終わったのは,自分の場面場面における決断が的確だったからだと思います.その中で一番の決断は,履いていく靴を,昨年の4月から退役していたスパイクレス ゴルフシューズにしたことだと思います.タイルや石畳ではかえって滑るのではないかという不安はありましたが,雪の上を踏み込んで歩けるアドバンテージの方がはるかに大きかった.これからも年に数回ほど活躍してくれそうです.

関連ランキング:イタリアン | 馬車道駅桜木町駅関内駅

0 件のコメント: