2016年1月21日木曜日

秘密の委員会のために虎ノ門へ

 今日の午後は,秘密の委員会に出席するために虎ノ門へ進撃.少し早く着いたので,自分にとって 「布多天神社」 に次ぐ第二の聖域になりつつある 「虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもん ことひらぐう)」 を参拝し,自分の現在の健康の御礼と今後の健康を御願いをしておきました.やっぱり,この神社の 「銅鳥居」 は素晴らしい.来週も参拝するかも知れません.

 13時50分から始まった会議は,予定されていた議題を順調こなして16時前には終了しました.この委員会も,今日が最後となりました.自分にとっては,大変勉強になりましたが,正直,あまりお役には立てなかったなあ... あと一か月ほど事後処理があるので,しっかり役目を果たす所存です.

 先週末から,4つの異なる学協会の委員会に立て続けに出席しましたが,これで終わりというわけではなく,これからも週1回程度のペースで外出の予定が入っています.行って帰ってくるだけだったら散歩みたいなものなのですが,どれも居ればよいというものではなく,お持ち帰り用として付いてくる作業もやっかいです.本務に悪い影響がないよう,うまくメリハリをつけてこなしたいと思います.

0 件のコメント: