2016年3月13日日曜日

武蔵野八幡宮を参拝

 今日の午後は,吉祥寺で所用を済ませた後,少し時間があったので,吉祥寺駅から徒歩10分ぐらいのところにある 「武蔵野八幡宮(むさしのはちまんぐう)」 を参拝しました.この神社の参道は拝殿までまっすぐではなく,右にクランクしています.ちょっと,変わってますね.おそらく,本来はまっすぐだったと思うのですが,何か理由があってこうなのでしょう.

 今日は,色々な課題に対して努力が足りず,いつまでたっても結果を出せない自分に対して,いっそう努力することをお誓いすると同時に,お力添えいただくよう祈念いたしました.それにしても,本当に集中力が足りない.モリシゲ,一生の不覚...orz

 久しぶりに吉祥寺駅周辺を歩きまわりましたが,意外に人が多いことに驚いてしまいました.正直,新宿駅周辺よりも歩きにくかったです.人の流れが悪いような気がする.歩きスマホ,多過ぎ(でも,これは地元の人じゃないと思う).おしゃれなお店が多いと聞きますが,用事がなくても来たいと思う街ではありませんね.やっぱり,自分は人混みが苦手だということを再認識いたしました.

0 件のコメント: