2016年3月19日土曜日

熱海 來宮神社を参拝

 JR伊東線来宮駅より徒歩約3分のところに鎮座する,伊豆國霊社 「來宮神社(きのみやじんじゃ)」 を参拝しました.前日に診断が下った 「椎間板ヘルニア」 ですが,どうやら,じっと座っている時が一番辛いみたい.今日からしばらく,私の願い事は自分の腰のことになりそうです.

 本殿の左奥には,国指定天然記念物の御神木「大楠」がありました.樹齢二千年超「神の御魂にお降り願う木」 本州一位の巨樹だそうです.ものすごいオーラを感じました.一見の価値ありです.

「酒難除守」 飲酒による怪我や事故,無くし物などのお酒に関わる災い除けの御守りです.最近は深酒をしなくなったので必要ないハズなのですが,珍しい御守りだと思ったので,私の飲酒の一番の被害者である妻の分とペアでそろえてみました.

 良い神社でした.境内には,お休み処や喫茶もあるので,長時間楽しむことができます.四季の彩・自然の力,胸高鳴る「大楠」に,また,逢いに来たいと思います.

0 件のコメント: