2016年4月23日土曜日

土曜日の大学にて(5回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,9時30分頃から大学で仕事をしていました.昨日まで三日間不在にしていたため,当初から仕事することにしていました.午前中は,メイルで来ていた案件を処理するだけで終わってしまいました.でも,覚悟していたよりも仕事量が少なかったことは幸いでした.

 午後からは,「型技術協会 新加工技術研究員会」 の平成27年度 活動報告をまとめたりしながら,色々と対応していました.誰も悪くない事故って,ありますよね.でも,そんな時でも,誰かが対応しなければならない.となると,最後に関わった当事者がやるということになる.これを,気の毒だからと別の人がやったりすると,組織の運営がおかしくなる.なので私は,淡々と当事者にやらせることにしています.

 15時30分頃に一時帰宅してお茶を楽しみ,17時に大学に戻って,18時過ぎまでお仕事.研究室の案件は,予定どおり片付いてよかった.来週は,科研費の報告書をまとめないといけないね.いい加減に遠近両用のメガネを作ろうと強く思いながら,充実した一週間が終わりました.

0 件のコメント: