2016年5月22日日曜日

今日は静養(6回目らしい)

 今日は,今週の火曜日からの海外出張に備えて,だらだらとパッキングをしながら,自宅でのんびり過ごしました.途中,色々と買い揃えるために,2回も駅前に買い物に行ってしまいました.普段使いしている電波時計は日本国内専用なので,普通の時計を復活させるために2種類のボタン電池が必要になって,600円も投入するはめに.本当に久しぶりの欧州なので,色々とナーバスになっているようです.他の先生方を見習って,もっともっと海外出張を増やさないとダメですね.
 あと,最近,どうも脳が疲れるような気がしていたのですが,今月から使い始めている遠近両用眼鏡が原因かもしれません.遠くも近くもクリアに見えるので,かなり重宝しているのですが,まだまだ慣れが必要みたいです.デスクワークは,ほとんど引退状態だったリーディンググラスの方が楽に感じます.近視用と遠近両用の眼鏡を併用する方向だったのですが,遠近両用とリーディンググラスの併用の可能性が出てきました.さすがに3種類の眼鏡を持ち歩くことは避けたいので,出張を前に悩ましいところです.

0 件のコメント: