2016年5月21日土曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起

を観るために,今日の午後は夫婦で 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.今日が2週間限定のイベント上映初日ということで,大混雑を覚悟していましたが,平均年齢が高いだけで,思ったほどではありませんでした.ただ,パンフレットだけ買いたいという私のような人間も,限定グッズの購入のための行列に加わらなくてはならないというシステムはどうかと思いました.まあ,限定発売のガンプラを拝むことが出来たので,ヨシとしておきますが...

 映画自体は,画も綺麗でよかった.とてもとても.今秋公開となった次回の 「Ⅳ 運命の前夜」「シャア・セイラ編」 も最終回となるみたいです.これまでのORIGINで登場したモビルスーツには,まったくトキメキませんでしたが,シャア専用の旧ザクは欲しいような気がするぞ.続いて,来年からは 「ルウム編」 が始まるみたいです.というわけで,私の 「THE ORIGIN」 は,まだ終わらんよ! と言うより,いつまで続くんだろう?

 映画鑑賞後は六本木に移動して,お気に入りになった天ぷらの店で,一週間後の私の誕生日のお祝いをしてもらいました.実は,私は来週の火曜日からドイツへ出張することになっていて,今年の誕生日はドイツで迎えることになりそうです.そのため,壮行会も兼ねて(?)前倒しでお祝いしてもらうことになったというわけです.外食よりも家飯の方が断然好きという私ですが,天ぷらだけは外食の方がいいですね~ 私の誕生日のお祝いは,天ぷらディナーで固定ということになりそうです.

関連ランキング:天ぷら | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

0 件のコメント: