2016年5月30日月曜日

キーホルダーをリプレイス(2回目らしい)

 4年前にリプレイスしたキーホルダーが ⇒「m-shige's log: キーホルダーをリプレース」,ボロボロになっていました.「あんまり保たなかったな」 と思っていたのですが,もう4年も使っていたということを知って驚きました.自宅の鍵だけではなく,職場の居室やロッカーの鍵も付けていたので,酷使されてきたと言ってもよいでしょう.十分に減価償却したと思います.お疲れ様でしたと言ってあげたいです.

 これまで使ってきたキーホルダーを購入した時に,取り付けた鍵が外れにくいということを重視してクリップ式のものをチョイスしたのですが,実はこのクリップ,鍵を取り付けにくく,取り外しやすいという構造であるということが使っているうちに判明し,何度も鍵が外れて失くしそうになっていました.これでは,キー 「ホルダー」 になりません.次に購入する時は,とにかく鍵が外れにくいものをチョイスしようと決意していました.

 先週,ドイツのシュツットガルトへ出張した時に,中央駅前で買い物する時間が取れたので ⇒「m-shige's log: CIRP-CMS 2016 3rd Day」,自分へのお土産というわけではありませんが,キーホルダーを購入することにしました.15分ほど物色した結果,一番シンプルなデザインで,鍵が取り付けやすく,外しにくい構造のものを選びました.

 早速,今日から使っていますが,特に大きな問題はないように思います.まだ少し固いですが,しばらく使っているうちに柔らかくなって,手にも馴染んでくるでしょう.ドイツ人仕様なのか,ちょっと大きいような気もしますが,許容範囲だと思われます.思い出の一品なので,できるだけ長く使い続けたいものです.

0 件のコメント: