2016年6月8日水曜日

ウォーキングシューズをリプレイス

 日常的に履いているウォーキングシューズがダメになってしまったので,新しいものを購入することにしました.私は,「new balance (ニューバランス)」 の靴を愛用していまして,壊れたのは 「MW863 BR」 というモデルでした.まだ,現行モデルみたいです.すごく高いというわけではありませんが,安いものでもありません.軽くて足にも馴染み,気に入っていたのですが,靴底が両足とも剥がれて水が侵入してくるなど壊れ方が最悪で,このモデルを買い直すという気にはなれませんでした.

 数日の間,前に使っていた 「MW1063 BR」 を引っ張りだして履いていましたが,底がすり減るなどして傷みきった靴をいつまでも使用しているわけにもいかないので,Webで色々と物色していました.撥水加工と履き口ファスナーは,私にとって必須の機能です.似たようなモデルが色々あり,悩んだあげく,直近の2016年春夏モデルを買っておくことにしました.「MW685 BR2」 だんだんモデルの数字が小さくなってきました(笑)

 最近,靴は店で実際に履いてみてから買うようにしていたのですが,これまでの経験やWebのレビューなどから4Eの割に幅が小さいなどサイズの傾向もつかめていたので,今回は密林でエイヤッと購入してしまいました.今日から使い始め,昼食後に散歩もしてみましたが,履き心地もバッチリで,まったく問題ありませんでした.さすがニューバランスという感じです.かなり安くなりましたし,良い買い物をしたと思っています.今後は,1年で履きつぶすつもりで酷使して,毎年新モデルを購入するという方針もアリかもしれません.

0 件のコメント: