2016年6月11日土曜日

国領探訪

 今日の午前は,昨日受講した講習会のテキストを復習.大人と子供,知識・推論と認識・行動成成,2つの人工知能.最後はデータを持っている方が強い.DPの次は 「Recurrent Neural Networks」.ロボット応用の課題は安全性.特徴量の分析をしたいものです.

 午後は,気晴らしのために,気まぐれに散歩に出かけました.まず,今日の駅チカ蕎麦,京王線千歳烏山駅近くにある懐かしの駅そば 「深大寺そば」 の味を守る店で,「肉そば」 をいただきました.420円(税込)でした.チャーシューがトッピングされた蕎麦は珍しいですね.つゆは濃い目で甘め,肉には合うと思いました.この店,とってもリーズナブルだと思いました.次回は,「本格もりそば」 を大もりでいただきたいです.

 続いて,国領駅から南方へ進撃,「イトーヨーカドー国領店」「マスターズドリーム」 をゲットして任務完了.国領駅の南側は,ただでさえ団地やマンションが多かったところへ,さらにマンションの新築が進むなど,ベットタウン化が加速しているという印象です.イトーヨーカドーの店内も,大変な混雑ぶりでした.

 来た道を戻るのもつまらないので,目の前の品川通りを西進し,歩いて調布に帰還することにしました.途中,前から気になっていた店舗を右横目に通りすぎようとしたところ,「新・塩豆大福」 ののぼりを発見してしまい,思わず店に入ってしまいました.洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パン、飲料の製造・販売およびFC店の全国展開をしているお店でした.チェーン店ということで,値段はリーズナブルなのですが,買って食べてみた塩豆大福は美味でした.甘すぎず,さっぱりとした餡が 「◎(ニジュウマル)」 です.この店のモンブランが気になります.

 どうやら私は,散歩中毒になってしまったようです.勉強と散歩で過ごす休日は最高です! 今日のコースは少し長すぎたので,「シャトレーゼ調布国領店」 に立ち寄る短いコースを検討したいと思います.

0 件のコメント: