2016年7月4日月曜日

アロエの花2016

 今日の朝,自宅マンションベランダに居るアロエの花が咲いていました.昨年は3枝でしたが,今年は1枝だけとなりました.それでも,立派な花です.実にエネルギッシュです.このアロエの花については,毎年,このブログで紹介してきました.

2015年7月5日:m-shige's log: アロエは強い
(2014年は花をつけませんでした)
2013年7月7日:m-shige's log: アロエは健気で美しい
2012年7月8日:m-shige's log: 今年もアロエの花が咲きました
2011年7月9日:m-shige's log:「サンチョさん」の花が咲きました
2010年7月8日:m-shige's log: 学科送別会2010夏

 各年の投稿を振り返ってみると,咲いた日が1週間もずれていません.いったい,どんな時計を持っているんだろう?ちょっと,感動だよ.ちなみに私は,花が咲く直前の下の時が一番好きです.これは昨日の写真です.

 このアロエの強さには,本当に感服するばかりです.毎年,植え替えをすると宣言しながら,植えていたものが枯れて土だけになった鉢を下に入れただけで,きちんとした対応は何もしないまま,また1年が経ってしまいました.本当にズボラな夫婦の下で,アロエには申し訳ないというか,もう諦めてくれという気持ちでいっぱいです.

0 件のコメント: