2016年7月3日日曜日

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

を鑑賞するために,今日の午後は夫婦で 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.私は,太田垣康の漫画原作を読んだことはありませんが,一年戦争末期のサイドストーリーということで,とりあえず抑えておこうと思ったという次第です.シアター6は満員で,最近見たORIGINの時よりも,若い人が目立ちました.

 作品としては,予想していたより良かった.とてもとても.圧倒的にリアルな戦闘シーン.そして,戦場における人間模様.こちらの作品の描写の方が,実際の戦争に近いのではないかと思います.本当は,戦争をアニメで表現すること自体が無理なのかもしれないね.


 メカに関する感想ですが,私はフルアーマー・ガンダムやサイコ・ザクみたいに,ゴタゴタしたモビルスーツはキライです.ユニコーンガンダムも,デストロイモードより,ユニコーンモードの方が好きなくらいですから.でも,ジムやザクなどファーストの脇メカをたくさん見ることができたので,今回はヨシとしておきたいと思います.特に,サイコミュ試験型ザクが活躍するシーンは良かったです.

 この作品,原作は続きがあるみたいですし,終わり方を見ても,続編があるのかもしれないね.そうなったら,多分,観に行くと思います.

0 件のコメント: