2016年7月7日木曜日

型技術協会 30周年記念大会 第7回実行委員会

に出席するために,今日はみなとみらい線馬車道駅近くにある型技術協会の事務局に行ってきました.私が担当となっている 「記念大会MVP賞表彰」 に関する案件は,大きな問題もなく午前中に決着しました.贈りたい人に気持よく貰っていただく.実にシンプルですからね.

 昼食は,馬車道駅近くにある蕎麦屋で,委員会で話題になっていた 「富士山盛り」 を頂きました.私は生粋の蕎麦っ食いを自称しており,蕎麦であればいくらでも食べられると思いながら生きてきました.しかし,1キログラムは伊達じゃない! 量もさることながら,味に飽きて食べられなくなるから,天ぷらも一緒に食べた方がよいというアドバイスに従い,「穴子天」 も付けてもらったのですが,これを一口でも食べたら完食は出来なかったと思います.まあ,立ち食いそばみたいなものですから,味は普通ですね.というわけで,なんとか完食.自分は,本当に蕎麦が好きなのだということを再確認できました.次回は,「大もり+穴子天」 を楽しみたいと思います.

 午後からは実行委員長も合流して,順番に各企画を検討していきました.全会員900名を収容することを前提に,たくさんの催し物が企画されています.今後は,参加者をどれだけ増やせるかが最大のミッションになりそうです.というわけで,学生は格安で参加できることが認められそうです.私の研究室の9月の月例コンパの会場は,この30周年記念大会で決まりだな.大展示ホールの企業ブースで,色々な人と戯れるもよし,小展示ホールの 「車座ミーティング」 に乱入して,企業や大学の人にいじられるもよし.各自,思う存分やるといい.

 夕方から大学で用事があったため,私は16時で中座させていただきました.どうもすみません.久しぶりに学外の仕事にまみれて,よい気晴らしになりました.やっぱり,たまには外に出ないとダメですね.引き続き,やるべきことをやらせていただきます.



関連ランキング:そば(蕎麦) | 馬車道駅桜木町駅関内駅

0 件のコメント: