2016年8月15日月曜日

「シン・ゴジラ」を観る

 今日は,SNSで話題となっているように感じた特撮映画 「シン・ゴジラ」 を観るために,「新宿ピカデリー」 に行ってきました.ちょうど2年前に,前作?の 「GODZILLA ゴジラ(字幕版)」 も鑑賞していました.意識しないうちに,邦画の特撮を結構観ています.たぶん,子供の頃から東宝の特撮映画に馴染みがあるからだと思います.

 そしてそして,今日の立ち食い蕎麦,小田急新宿駅西口地下改札を出てすぐのところにある店で,「豆腐一丁そば 大和芋かけ(だし入り)」 にトライしてみました.おそばの上に豆腐がドーン! 蕎麦も豆腐も大好物という私,昨日,小田急線車内でこの蕎麦の中吊り広告を発見して,一度食べてみたいと思っていました.この店は何度か利用したことがありますが,蕎麦はなかなかです.大和芋も合っていると思いました.ただ,豆腐はどうなんだろうなあ? 不味くはないのですが,ちょっと持て余すという感じで,勿体無く思いました.次回は,普通の山かけ蕎麦を食べてみたいです.

「シン・ゴジラ」 の方ですが,なかなか楽しめました.とてもとても.「ネタバレ注意」 ということなので,内容については書きませんが,見覚えのある街が次々に破壊されていくシーンには,かなり感情移入しました.また,首都圏有事の際,政府内部ではこういうことになるんだなあ… などと思いながら,その時が来たら,自分のことは自分でなんとかしなければと,身の引き締まる思いがしました.

 4日間のお盆休み,とても充実していました.明日からのお仕事,頑張ります!


0 件のコメント: