2016年8月14日日曜日

帰省で Pokemon GO

 平成28年8月13日(土)は,横浜市の実家に日帰りで帰省しました.正午頃から宴会が始まり,焼き鳥,刺身,エビフライ,煮物,サラダなど,実家定番の宴会料理がテーブルいっぱいに展開されました.鹿児島県霧島市の本格芋焼酎を,お湯8割りでいただきましたが,なかなかよかった.とてもとても.焼酎で失敗することが多いので,焼酎を控えようと思っていたのですが,よい焼酎なら薄くても美味いんですねえ.
中村酒造場の手作り 藁「なかむら」
 実家の東にある神社がポケストップ,西にある公園がジムになっていて,常時というわけにはいきませんが,どちらも実家に居ながらなんとかアクセスできるという,地方の割にはとても恵まれた環境であることが判明しました.
 中1の甥に,「Pokemon GO」 について色々と教えてもらいました.カーブボールの投げ方,ルアーモジュールの使い方,ジムでの戦い方,などなどなど.おかげで,初めてジムのバトルで勝つことができました!「ありがとう。大変勉強になった。また機会があれば、ご指導をお願いします。」

 父の深谷通信所菜園が失われてから1年が経ちましたが,実家の庭にちょっとした家庭菜園を設け,色々と栽培しているようです.ゴーヤ,きゅうり,黄色のミニトマトなど,たくさんの野菜を持たせてもらいました.来週いっぱい,夏野菜が我が家の食卓を席巻することになりそうです.楽しみです.

 大いに食べて,大いに飲んで,大いに遊んで,とても楽しく充実した一日となりました.ちょっと食べ過ぎたようなので,自宅ではかなり節制することになりそうです.

0 件のコメント: