2016年12月5日月曜日

散歩は、銀行巡りで。

 今日の昼食は2限の講義で出遅れたため,久しぶりに学外で食べることにしました.そのついでに溜まっていた各種振り込み案件を処理するために金融機関?を巡りました.

 まず,「調布駅前郵便局」 に立ち寄り,郵便局でしか振り込めない学会関係の振り込みを済ませました.正直,面倒くさい.コンビニでも振り込めるようにして欲しいものです.ついでに年賀はがきも買ったのですが,ちょっとした失敗をやらかしてしまいました.どんな失敗なのかは届いてからのお楽しみ.

 次に,駅の南にある 「三菱東京UFJ銀行 調布支店」 に立ち寄り,「型技術協会 新加工技術研究委員会」 の口座の状況を確認しました.ここで,幹事の私だけが年会費を入金していないという驚愕の事実が判明.あわてて最寄りのATMに駆け込んで年会費を入金しました.

 昼食は,久しぶりに調布駅南口近くの定食屋を利用してみました.この店ではいつも 「鯖の塩焼き定食」 を食べていましたが,今日は 「鶏ももカリカリ揚げ定食」 をガッツリといただきました.唐揚げもタルタルソースも久しぶりでしたが,なかなかよかった,とてもとても.自由に食べられる 「卯の花」「ひじき煮」 もてんこ盛りでいただき,さすがに腹いっぱいになりましたが,元気も出ました.週に一度くらいはガッツリ食べるのもアリかもしれません.

 最後は,「ローソン 調布駅南口店」 に立ち寄り,日本機械学会の年会費を支払いました.いつもの生協食堂⇒野川沿い散歩よりも時間がかかってしまいましたが,よい気晴らしになりました.

関連ランキング:定食・食堂 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: